BLOG

ブログ

 

設計事務所は敷居が高いと言われますが、決してそんなことは無くありません。
気軽になんでも問い合わせできる『身近なよろず相談所のような存在でありたい』と事務所独立以来、ずっと思っていました。

この頃、そんな思いを受け取って、当社に駆け込んでくださるお客様が増えています。
ハウスメーカーやお付き合いのある工務店で建築を決めた方で、どこにも相談する相手がいないと…。

昨日もそんなお客様と最終間取りの確認とカラースキム、内外装の仕様や設備機器の確認と色決めの打合せでした。

間取りも仕様も当社のように自由にはなりませんが、「出来るだけ理想に近いものを作りたい」とやり取りしてきたまとめの段階でした。

なぜ、他社で建てる方に、そんなにと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、一生に一度の住まいづくりを不安なまま、進めていってほしくない。
どんな形であれ、何らかのお手伝いをしたいという思いから始めたことでした。

この相談を受けるようになり、Vent計画設計室の良さを改めて実感することもできました。
Ventなら、もっともっと時間をかけて、お客様の望んでいる住まいを実現してあげられるのにと…。

でも、打合せが終わり、笑顔で帰られるお客様を送りながら、株式会社Vent計画設計室=設計よろず相談所
そんなスタンスでの関わり方もヴァンらしくていいなと思っています。

 

関連記事一覧