BLOG

ブログ

              

年の終わりに、お客様のお宅にあいさつへ伺います

一年に一度のご挨拶になりますが、20年来のお客様をはじめ、その年お引渡しをしたお客様まで、
直接顔を合わせることができるのはこの時だけなのでとても大切に思っています。

何年たっても、古くならず、味わいの増す住まいを作りたい…その想いで住まいづくりを続けてきましたが
その通りに、玄関先に美しい寄せ植えが置かれていたり、庭の樹木が大きくなり趣深くなっていたり、
塀や駐車場が出来上がっていたり、其々に姿を変えながら良い佇まいとなっていました。

今年は、事務所独立当初に施工したお宅で、見受けられた雨漏りの修理が、良い結果が出、心軽く、あいさつに回ることが出来ました。

長いこと原因を探し、いろいろと手を尽くしてきた甲斐あって、やっと心配がなくなりました。

原因を一つひとつつぶしながらの作業を根気強く進めましたが、本当に小さなビスのおさめ方に原因があったよう
既に施工をした工務店、職人さんはお手上げで、他業者の施工した現場にもかかわらず、修理にあたってくれた現場監督・職人さんには感謝しかありません。

「この家で良かった」と言っていただくお客様の笑顔で、一年を終えることが出来る…

そのことを心から幸せに思う年の瀬です。

関連記事一覧